ガンを患った方々への施術報告

最近、施術させて頂いた数名の方の施術経過を報告します。

まずは、40代と50代の女性が乳がんのため、脇のリンパ節摘出手術を受けられ、退院後その後遺症で摘出側の腕や半身がむくみ、重だるさや鈍痛があり来院されました。
お2人、共に2、3度の施術でむくみはだいぶ引き、それに伴い腕や半身の重だるさや鈍痛が軽減されたとのことです。
お2人には主に手を通る経絡(気の通り道)上のツボと足にある水分調整に関わるツボ、顎関節や頚椎にある自然治癒力を高めるツボなどに気鍼(指による微細なツボ刺激)を施しました。

つぎに、60代男性で大腸ガンの摘出手術を受けられ、転移を予防する為に抗がん剤の服用を始めるという方からのお申し出で、整体(施術)により少しでも抗がん剤による副作用を軽くできればということでした。
都心部までの出張のため、お互いの都合を合わせ約2週ごと、3、4回施術させていただき、抗がん剤の服用からは2ヶ月くらいの段階ですが、食欲はまずまずで、お通じもつくようになり、顔色はよく、声にもハリがあるといったご様子です。
だるさや腹部の切開部の痛みが少しあるものの、副作用らしいものは現状では出ていないようです。
彼には上記の自然治癒力を上げるツボと全身の気の巡り整えるために手と足のツボに施術していますが、仰向けで受けられるので施術中、楽とのことです。(うつ伏せは切開部が痛むとのこと)

最後に、40代男性で肺がんが見つかり手術を間近に控えているので体調を整えておきたいとのことで、2、3日ごとに3、4回施術を受けられましたが、ご本人いわく、不思議だけど施術を受けた晩は血痰を伴った咳があまり出ずよく眠れるとのことでした。
彼にはやはり自然治癒力を高めるツボと手にある喉、気管支、肺に働きかける複数のツボに施術しました。

報告は以上ですが、ガンに関わっている方にも安全、快適、無痛な施術が可能です。
皆さま方には今後、ガンの再発を予防され健やかで心身ともに快適で安心な生活を送れますよう願っています。